THERMAL CRISIS

わたしの棺桶に誰を入れるかを考える日々

デパコス巡りしてみました

f:id:yuatari:20171013004951p:plain

友人M氏と一緒に「デパコス巡りしよう」という話になったので、今回は1ランク上の化粧品を見て気に入ったものを購入してきました。

 

資生堂信者、というわけではないのですが、資生堂のdプログラムのラインで化粧していたので、ちょっと怖いながらもベースを変えてみました。

 

THREE

僕のステータスは、赤ら顔の脂性肌。

まずおすすめされたTHREEというところへ。

 

クレンジングしてもらい、ベースを試してみました。

f:id:yuatari:20171013010918p:plain

dプログラムのコンシーラーベースとは違い、薄付きなのでこれ1本だけでは出かけられませんが、水っぽいすべすべとしたテクスチャで非常に使い勝手がよく、たしかに「自然に赤みを消してくれます」。素晴らしい😍

 

その後リキッドファンデをファンデーションブラシでさささっと顔を作り上げてもらい、ルースパウダーもふわっとしてもらったのですが、なんていうか「自然」。今まで塗りたくってる感があったので豚に真珠状態だったのかもしれません。使い方間違えてました。

 

価格帯からしても勝手な想像でもっと高価だと思っていましたが、この価格なら日常使いOKです。

 

余談だけどTHREEの化粧品ってデザインかっこよくない!?

www.threecosmetics.com

 

CLINIQUE

次にほしかったのは、ルースパウダー。

同じラインでTHREEのものでもよかったのですが、今回はなんといっても「デパコス巡り」。他に気になっていたブランド、CLINIQUEを見てみました。

 

本当はルースパウダーが欲しかったけども、リキッドの後にマットでさらさらにしたかったので、プレストタイプを買いました。

f:id:yuatari:20171013012759p:plain

もっと粒子の細かい、無色のルースパウダーもあったのですが、ラメが入っていたので、ラメ無しでも大きいものを持つのはなぁ…と思ったので、出かけ先でもささっと使えそうなこのプレストタイプを購入しました。うーん、さらっさらっ。しかも化粧崩れをちゃんと防いでくれるので、リピするかも。次はプレストタイプとルースタイプ両方買うかも。

 

で、ここから予想外にいいものを見つけてしまったんです。

 

 

友人M氏もほしいということで、ふたりとも購入しました。

 

電動洗顔ブラシです。

f:id:yuatari:20171013013159p:plain

これ、僕は詳しくないんですが、電動洗顔ブラシにしては安いらしいとか。

1回充電すると使い方にもよりますが3ヶ月ほどバッテリーがもつらしく、それはともかくとして、泡立てた洗顔フォームの上をすべらせるようにしてこの洗顔器を使うと、とぅるとぅるになりました。洗顔って大事ですね。

 

保湿!保湿!保湿!と思ってましたが、その前にいらないものを取り除く「洗顔」をしなければやはり浸透するものも浸透しないと。しかも摩擦がマッサージなんかとは違って優しく且つしっかりきれいに洗ってくれる。

 

そして何より目安となるタイマー機能?がついていて、右ほっぺ30秒使ったら勝手に止まるという。これ以上はやっちゃだめっていう目安になります。まだ使いだして数日ですが、これは…もっと早く知りたかった(笑)

www.clinique.jp

 

以上、今回はTHREEとCLINIQUEの化粧品・美容家電を購入しました😉

 

 

またコスメ等購入しましたらこのカテゴリで更新しますね😋