THERMAL CRISIS

わたしの棺桶に誰を入れるかを考える日々

映画:パッセンジャー

f:id:yuatari:20171225003738j:plain

あらすじ

近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客のうちエンジニアのジム(クリス・プラット)と作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)だけが、予定より90年も早く目覚めてしまう。絶望的な状況を打破しようとする二人は、次第に思いを寄せ合うものの、予期せぬ困難が立ちはだかり……。

パッセンジャー - 作品 - Yahoo!映画

以下の内容にはネタバレが含まれています

今回のやらかした男前

f:id:yuatari:20171225004812p:plain

ゴリスジムである。

 

本作はいわゆるSF版タイタニックとされていて、この主人公・ジムはディカプリオのような位置づけになっている。過程や結末は全く違うので、シチュエーションだけでいえばたしかにタイタニックかもしれないが、筋肉ゴリゴリの男が孤独を耐えきれずに自分の好みの女性を冷凍睡眠から目覚めさせるということをやらかしている。目覚めさせる対象の人物の名前がオーロラなので、必然といえば必然だが…。

 

これ、容姿や考えが客観的にNGだった場合は最悪である。

 

オーロラも「私の人生を奪った」と劇中で罵っているが、まさにその通りで、新しい人間との出会いもなく、自分の目的を遮られた上に一生船の中で寿命を全うすることを他人に強制されたのだ。どう取り繕ってもこのことは変わらない。

そういう意味でお前ゴリゴリの男前でよかったなぁって感じです。

 

さらにやらかしているヤツ

f:id:yuatari:20171225005952j:plain

バーテンダーである。

こいつがやらかしたことは以下の通り

  • 約束を破る
  • 自称紳士でありながら紳士らしからぬ告げ口をナチュラルにする
  • カウンターでグラスを大量「いらっしゃいませ」
  • そもそも残り90年客がこないのにその間ずっとグラスを磨いていた

最後の一文はジムが接近したから起きた可能性があるが劇中で何も説明されていない。

 

 

 

だが、これだけは言える。 

ゴリスに起こされて2人きりで宇宙の中イチャラブ暮らしたい!!!

 

「パッセンジャー」はどこで観れる?